沖縄の地名

安定した収入が欲しい方はクリック!

 

なかなか読めない沖縄の地名

沖縄の地名は読み方が独特なものも有り、正しく読んでもらえないものも多いですね。
【あ】安慶名(あげな うるま市) 東山(あがりやま うるま市)
【い】伊波(うるま市) 西洲(いりじま 浦添市) 伊武部(いんぶ 恩納村)
【う】大堂(うふどう 本部町)
【え】栄野比(えのび うるま市)
【お】恩納村 奥武(おう 南城市)
【か】兼箇段(うるま市) 我如古(がねこ 宜野湾市) 嘉手苅(かでかる うるま市)
【き】金武町 喜瀬武原(きせんばる 恩納村)
【く】久場・久手堅・具志堅・国吉
【け】慶田城・慶田盛
【こ】古宇利・幸地・呉屋
【さ】佐次田・佐久田
【し】勢理客(じっちゃく 浦添市)
【す】砂川
【せ】瀬良垣(恩納村)
【そ】楚南(そなん うるま市)
【た】沢岻(たくし 浦添市)
【ち】北谷(ちゃたん)
【て】手登根(南城市)
【と】桃原(国頭村)
【な】今帰仁(なきじん)
【に】西武門(にしんじょう 那覇市)
【ぬ】
【ね】根木・根路銘
【の】饒波
【は】羽地
【ひ】為又(びーまた 名護市) 保栄茂(びん 豊見城市)
【ふ】普天間・普久原
【へ】平安座島(うるま市)
【ほ】外間
【ま】松堂・又吉
【み】宮里・宮平
【む】村吉・迎里
【め】目取真
【も】諸見
【や】屋宜
【ゆ】
【よ】読谷(よみたん)
【ら】
【り】
【る】
【れ】
【ろ】
【わ】湧川・和宇慶
【を】
【ん】


神リッチプロジェクト

 

カテゴリー: 地名 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です