首里城焼失

今朝仕事で外に出たときに、待ち時間にスマホでニュースを見るといった、いつもの行動が一瞬止まった。

「首里城で火災」

「まさかひゃぁ・・・」

「なんで??」

衝撃的な見出しと写真に思考回路がフリーズ

しかもよくよく見るともう火災発生からかなりの時間が経っている

自分には何もできないが、ボヤ程度であってくれという思いが通じるはずもなく、炎に包まれてしまっている「首里城」

鮮やかな赤い建物が燃えて無くなってしまった。

首里城の近くで育った訳でもないし、何度も足を運んだ訳でもないが、なんとも言いようのない「喪失感」が自分の中にあった。

沖縄県人としての思いだろうか。

少しでも情報を得ようとニュースをこまめに探してみたが、ニュースに対するコメントが酷すぎて嫌になった。

これ幸いと稼ごうとする考えられないYouTuberたち

どんどん悲しさが増していく

30年かけて再建した「首里城」

燃え落ちるのはほんの数時間・・・

再度再建をとの声は大きいが、自分は再度目にすることはできるのだろうか・・・

ゆるふわダイエット

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です